• facebook
  • twitter
  • rss

子どもとのお出かけ!整理整頓と汚れ防止に役立つ便利グッズ7選

子どもとのお出かけ!整理整頓と汚れ防止に役立つ便利グッズ7選
いつまでも安全に。スマホで見守る、家族の運転。| SmartDrive Families スマートドライブ ファミリーズ

ついつい後回しにしてしまいがちな車内のお片づけ。子どもとお出かけすると、いつの間にか汚れてしまうクルマの中のシートやマット。小さなお子様とお出かけするときは着替えやおもちゃなどの持ち物も増えますし、おやつや飲み物をこぼしてしまったりしてもお世話が大変で綺麗にする時間がない…なんてママさんやパパさんもいるのでないでしょうか。

今回は子どももすすんで車内を綺麗にしたくなるかわいい整理整頓グッズ、そして、子どもとのお出かけシーンであると便利な車内グッズをご紹介します。そこにあるだけで車での時間が楽しくなるような、ワクワクするデザインのグッズばかりを選びました!

 

かわいい便利な収納ポケットでみんなニコニコ

後部座席に座っている小さなお子さまが何か会った時に、すぐに取り出せるよう小物を近くに収納しておきたいもの。そこで役立つのがティッシュや飲み物が入った水筒、おもちゃやお菓子、絆創膏など、必要なものをサクッと入れて片付けられる多機能ポケットです。大小、大きさの違うたくさんのポケットが付いていれば、どこに何が入っているのかがわかりやすくお子さまでも取り出しやすくなります。
かわいいイラスト入りのものの多機能ポケットは、そこにあるだけで車内も明るくしますし、クルマに乗るのがもっと楽しくなるはず!

Amazon商品ページ
価格1,799円

 

室内の邪魔にならない!ダストボックス

ガムやキャンディを包んでいた小さな紙くず、お口や手を拭いた後のティッシュなど、いつの間にか増えるのがこまごまとしたゴミたち。大きなダストボックスを車内に置くと場所を取られてしまいますが、ドリンクホルダーに設置できるぐらいコンパクトなものであれば、あやまって倒すこともありません。小さくてもしっかり機能してくれますし、ゴミを片付けよう!という気持ちにさせてくれそうです。見た目も可愛いと運転中もほっこりしちゃいますね。

Amazon商品ページ
価格1,236円

 

トランクの荷物もすっきり!

公園にレジャーに、お買い物に。おもちゃや荷物をすっきり整理整頓して持ち運ぶことができるのがトランク用の収納ボックスです。両脇に持ち手がついているので、そのまま出し入れできて楽チン。折りたたみもできるので、使わないときはコンパクトな状態でしまっておくことができます。おもちゃ箱のような絵柄も子どもが喜んでくれそう。みんなでピクニックに行きたくなりますね!

商品ページ
価格3,200円

 

猫の手も借りたい!なプニプニ感がくせになる??

巻取り部分の近くに取り付けるだけで過剰なベルトの巻き取りを防止してくれるベルトストッパー。子どもがむやみに引っ張ったりしてシートベルトに巻き込まれないよう、防止策としてかわいい肉球をピタッとつけておきましょう。柔らかくまあるい形状ですので、お子さまが怪我をすることもありません。猫さんの足跡みたいで見ているだけでもかわいい!

商品ページ
価格444円

 

雨の日は車内も汚れやすいのです。

 

雨の日の移動はやっぱりクルマが便利。しかし、泥んこに汚れた靴で再度クルマに乗ると車内が一瞬で汚れてしまいます。泥がついた靴でカーシートを汚さないために守ってくれるのが、カーシートプロテクター。後部座席に座っている子どもの靴で、運転席や助手席の背面シートが汚れるのを防いでくれるスグレモノです。数字や英語がイラストで描かれた大判の防水シートは、お子さまとの会話のネタにもなります。取り付けも簡単ですし値段もお手頃なのもいいですね。

Amazon商品ページ
価格460円

 

汚れてもサッと洗えるカワイイラグ!

座席の足元や荷物の出し入れが多いトランクは、どうしても汚れが蓄積しやすい箇所。そこで、もし汚れたとしてもサッと取り外して洗うことができる、ハッピーなパターンのラグをご紹介します。後部座席に敷いておけば、シートレールへの小石の侵入を防ぐこともできますし、車内を美しくかわいい状態でキープできます。吸水性も抜群なので、雨に濡れた傘を載せて周りが水滴だらけになってしまった、という自体を防ぐこともできるのです。ハサミで好きな大きさにカットできるのところも便利。

商品ページ
価格2,700円

 

雨の日は必需品?

悪天候の日は雨具が欠かせないものですが、傘の先は子どもにとって意外と危険。また、利用した後、濡れたままクルマに乗せてしまうと、車内が水滴だらけになってしまいます。そうすると嫌なニオイの原因になりますし、シートがシミになってしまう場合も。そんなときは、ヘッドレストに取り付けるだけのアンブレラケースで解決!水が溜まったらポケットをはずして簡単に水を捨てることができます。傘は標準サイズで4本、折りたたみで1本、収納が可能です。

Amazon商品ページ
価格1,361円

 

まとめ

車内にあるだけでちょっぴり気持ちが明るくなるようなデザインの便利グッズを紹介しました。クルマは日常的に使うものだから、利便性や快適性は維持したいところ。

このようなグッズを利用して、家族みんなが居心地の良い車内空間を作ってくださいね。

新車が毎月定額 ALL in One 車と期間を選ぶだけ、webで簡単マイカー選び | SmartDrive Cars

関連記事

TOP